1. HOME
  2. コンテンツ
  3. シネマ
  4. 映画「すくってごらん」撮影セット展示

映画「すくってごらん」
撮影セット展示

新感覚ポップエンターテイメント映画「すくってごらん」の撮影セットを展示

おいしい映画散歩では、イベント開催期間中、シネマ上映会場である華甍にて、映画「すくってごらん」の撮影セットを展示しています。

作品中で描かれているポップでカラフル、幻想的な世界観をお楽しみください!

※映画「すくってごらん」は2021年3月12日(金)公開

映画「すくってごらん」 ✖️  橿原市 今井町

 映画「すくってごらん」は奈良県大和郡山市を舞台した物語ですが、メインの撮影は橿原市今井町で行われました。

 左遷された主人公・香芝 誠(演:尾上 松也)の下宿先や、ヒロイン・生駒 吉乃(演:百田 夏菜子)が営む金魚すくいの店、もう一人のヒロイン・山添 明日香(演:石田 ニコル)の働くカフェなど、今井町周辺で数多くのシーンが撮影されました。

 本作品の監督の真鍋 幸紀氏が「重要伝統的建造物群保存地区である今井町のこの街並みが映画に欲しかった」とおっしゃった通り、映画中では江戸時代の情緒を色濃く残す今井町のまちなみの風景も印象的に映し出されています。

セット展示について

室内には金魚すくいの店「紅燈屋(こうとうや)」の撮影で使われたものを中心に展示しています。金魚鉢や看板、屏風はもちろん、出入口に掛けられた”のれん”も、実際に撮影で使われたものです。

会場

今井まちなみ交流センター 華 甍(はないらか)
1階シアタールーム
〒634-0812 奈良県橿原市今井町2丁目3−5

作品情報

出演:尾上松也 百田夏菜子
監督:真鍋幸紀
撮影地:橿原市今井町

あらすじ

東京から片田舎の町へ左遷された大手メガバンクのエリート銀行員・香芝誠が運命的に出会ったのは、金魚すくいの店を営む美女・吉乃。持ち前のネガティブ思考で心を閉ざし、仕事だけに打ち込もうとするが、気になるのは吉乃のこと。しかし、吉乃は幼なじみの王寺昇への想いと、ある秘密を抱えていた。一方、女優の夢破れ地元のカフェで働く明日香には一目ぼれされる香芝。果たして、エリート人生から外れた香芝の人生の行方はどうなるのか?そして、秘密を抱える吉乃の心を金魚のようにすくうことはできるのか?

映画「すくってごらん」関連情報

公式サイト https://sukuttegoran.com/
公式Twitter https://twitter.com/sukuttegoran
公式Instagram https://www.instagram.com/sukuttegoran/