1. HOME
  2. コンテンツ
  3. シネマ
  4. 3月13日上映/『びおん』

3月13日上映/『びおん』

NARAtive2010

2009年、世界で活躍する新鋭作家として2人の監督が推薦で選ばれ、NARAtive第1弾を制作しました。

主な撮影地

奈良市

あらすじ

小さい頃の母との離別のトラウマを抱えながら生きる志保-28歳。長い年月を経て母に会い行くが、母親は昔と同様に志保の気持ちには答えてくれなかった。

何を求めても納得できる答えは出てこない。そのやるせなさは、これまでためてきた母親に対する怒りを掻き立てた。その後間もなく志保のもとに母が交通事故に遭った知らせが届く。突然、自分を捨てた母親の身元保証人という望まない立場にたたされ動揺する志保。そんな憂鬱な毎日を過ごす志保にとって、週一回の料理教室は心のよりどころになっていく。

ある日の料理教室の帰り、田原で木工作家をしている誠人に出会う。誠人の出現以来、週一回の料理教室はうつうつとした気分を晴れやかにし、生活に潤いをもたらした。そんな矢先、志保のもとに不意の知らせがおとずれる。

1300年の時が流れる古都奈良の自然の数々につつまれながら、志保と誠人の関係の先に待ち受けているものとは…

詳細

出演:桃生亜希子、こみずとうた、りりィ
監督:山崎都世子
(2010年制作 60分)

★「なら国際映画祭」NARAtive制作作品

上映日 / 上映時間

2021年3月13日(土)
上映時間:14時~15時

ご来場について

・入場無料 
・定員:先着25名

※事前予約は不要です。直接会場にお越しください。

会場

今井まちなみ交流センター 華 甍(はないらか)
〒634-0812 奈良県橿原市今井町2丁目3−5